Top >  ファイナンシャルプランナー合格体験 >  自分の家計や障害設計にも役立ちます。

自分の家計や障害設計にも役立ちます。

□ ユーキャンを受講したきっかけ
技術系エンジニアの仕事ですが、日ごろから経済の動きには興味が合ったんです。
日経平均とか円高とか、自分の仕事は直接関係ない分野ですが、
経済というのは自分の家計にもつながっていると思うんです。

保険や資産運用のことなど、
どうやってプランニングすればいいのかを知りたいと思い、
生涯設計に生かせるこの資格を選びました。


□ ユーキャンで学んでみて感じたこと
この資格は、勉強しなくてはいけない範囲が広いので、
添削で弱点を指摘され、集中すべき店が分かりましたね。

テキストの中の練習問題を軸に勉強しましたが、
出題頻度や傾向を研究して作られたものなのでスムーズに進められました。

また、提案書を作るという課題があり、
自分の将来を想定しながら、
生涯設計のポイントも見てきましたね。


>> 【生涯学習のユーキャン】ファイナンシャルプランナー講座の資料請求へ

         

ファイナンシャルプランナー合格体験

関連エントリー

ファイナンシャルプランナーの資格取得ポイント 自分の家計や障害設計にも役立ちます。